【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年02月24日

卒論修論発表2015(後編)

少しの休憩を置いて次は修論生の発表
楽しんでいきましょう


先鋒中谷君,外来ハムシと植物応答の関係

次鋒はおがやん.脚の細いフタイロカミキリモドキはどこから来たか


ここまででいったん休憩になりました
解放された者とまだの者


中堅かまさひろ.ノコギリクワガタの交尾器と体サイズの話

副将はイサ.イモゾウムシの求愛行動について

そして大将キノシタ.外来アリはアブラムシがお好き?

5人とも修士生らしく練られた研究と発表でした.


えー・・・しんがりツカモト.ホタルいっぱいですごかったぴょん



これで修論発表も終わり,肩の荷がおりました
右下のリュウダイオカガニも喜んでます


最後に昆研で集合写真をぱちり

卒論修論発表おつかれさまでした.打ち上げに行きましょう

byツカモト  


Posted by 琉球大学昆虫学教室 at 23:25

2015年02月24日

卒論修論発表2015(前編)

某2月17日!!
卒論修論の発表日です!!
さすがのイサも気分が高揚しているようです


直前まで手直しをがんばる二人

対して余裕綽々な二人

もりもんは寝るほどの”余裕”が・・・あるのでしょうか?(※ありませんでした:もりもん談)


いよいよ卒論生の発表.みんな緊張してます.



先鋒はミヤモト.オオズアリとタンパク質の話

中堅くりけんは,西川氏を引き継いで蛾の話

大将もりもんイモゾウムシの不妊メスについて.まさにせいしをかけた戦い.


発表お疲れ様でした.
解放された面持ちは三者三様ですね.

さあ後半は修論生が発表します.
byツカモト  


Posted by 琉球大学昆虫学教室 at 22:18

2015年02月24日

修論提出しました

某2月10日
修論提出の日でした

馬子にも衣装な感じですが,こうやって表紙をつけるとちゃんとした修論みたいになりますね.完成させたのは前日深夜でしたが思わず変な笑いが出てしまいましたうへへ・・・


そして提出の日の朝
全員で出そうという事で,待ってるおがやん


急げかー

急げむったん!!




何とか間に合いました.卒論提出の時は全力疾走だったので,走らないだけ”余裕”が見られますね・・・”余裕”が・・・・・・


とっ・・・ともかく,修論提出終わって,残るは発表会です(でした)


p.s.卒論はみんな知らないうちに提出していました・・・

byツカモト  


Posted by 琉球大学昆虫学教室 at 21:30

2015年02月06日

卒論修論提出間近!!

皆様お久しぶりです
気付けば半年更新がないという昆研ブログです.
今回もツカモトです.

とりあえず,あけましておめでとうございます今年も琉大昆研をよろしくお願いします.

さて,最近の我々はと言いますと卒論修論発表会まで残り十日といったところで・・・・・・


修羅場ってます

初稿を担当教官に見て頂いたのが年の瀬だったので今第3稿か4稿ってところでしょうか
4年次がんばれ


          「進捗ダメです!!」


   「・・・・・あかん,これどう考察したらいいん?」

が・・・・・・がんばれ・・・・・・

そうこう言ってますが実はツカモト本人も修羅場っています

なので今回はこの辺で
オオウナギの話はまた後日・・・

                        byツカモト  


Posted by 琉球大学昆虫学教室 at 23:48