2014年01月25日

虹色ってなんかいいよね.


皆さんこんにちは.昆研メンバーが迫りくる卒・修論提出に戦々恐々している今日この頃.いかがお過ごしでしょうか.

統計処理とかいろいろ終わってないにもかかわらず北部まで釣りに行ってきたので,その様子をご紹介します.昆虫学の研究室ではありますが,メンバーの興味は魚をはじめ多岐に及んでいます(食べておいしいという事が重要).

当日は朝7時集合という気合の入りよう(内地の釣り人の一般的感覚では寝坊という).

虹

河口や漁港を中心に,ランガンで北部海岸を攻めていくものの,魚はおらず・・・.

虹

虹

東村の慶佐次漁港.いつも透明度高くてきれい.アオリイカ(沖縄ではシルイチャーという)がいたので,ポッパーでかけようとするも失敗・・・エギ持っていけばよかった・・・.

虹

降ったりやんだり.ときおり強烈な日差しがさしたりと,沖縄らしい不安定な天気.お湯沸かしてラーメン食おうとしたら土砂降りとか勘弁してください.

虹


夜まで粘ったにも関わらず,お持ち帰りは0匹でした.女王様ごめんなさい


釣果的にはダメダメでしたが,変な天気のおかげで素敵なものを見ることが出来ました.

虹

虹

虹

空のいたるところにかかる虹!

1日で虹を10回以上見たのは初めてでした.バリエーションも豊富で,素晴らしい眺めです.

こういう予想外の楽しみがあるから釣りはやめられません.参加した皆様,おつかれさまでした!
また行きましょう.宮国さん,運転ありがとうございました.


おわり

虹




Posted by 琉球大学昆虫学教室 at 15:21