2014年04月08日

2ヵ月ほど前のお話しその1 卒論修論発表会

毎度お待たせしております.ゼミが始まるまではまだ前年度だ!ということで,平成25年度のネタを今更ながら書いていきます.

そうですよ!まずはこれですよ!!
卒論修論発表会!2014年2月17日でした!

我々の時と違い,みなさん前もって準備なすっており余裕が見られました,素晴らしい素晴らしい.

トップバッターはよぎりん(^^)
2ヵ月ほど前のお話しその1 卒論修論発表会
始まる前はこんなかんじ↑(手前の祈祷中の彼女がよぎりん)だったんですが笑,
堂々たる発表でした!

2ヵ月ほど前のお話しその1 卒論修論発表会
沖縄島におけるハイイロゴケグモの分布と生態


次はカニ君
2ヵ月ほど前のお話しその1 卒論修論発表会
イモゾウムシの天敵であるイリムサーキバラコマユバチの基礎生態研究
2ヵ月ほど前のお話しその1 卒論修論発表会
ベビーフェイスがたまらないですね.


3番手,張くんは「アメリカミズアブの幼虫はイエバエの発生に影響を与えているのか」
2ヵ月ほど前のお話しその1 卒論修論発表会
キリリ!


ゼミ長西川
2ヵ月ほど前のお話しその1 卒論修論発表会
沖縄県に生息するメイガ類2種のフェロモントラップ調査.どや.


その次は志田くん
2ヵ月ほど前のお話しその1 卒論修論発表会
フタオチョウ幼虫における角状突起の役割 素晴らしい.


町田が続きます.まずは町田くん
2ヵ月ほど前のお話しその1 卒論修論発表会
トゲオオハリアリの活動時間帯の調査 
トゲオオアリハリ笑


今度は町田さん!
2ヵ月ほど前のお話しその1 卒論修論発表会
沖縄県と与那国島の侵入種,オオシママドボタルの系統解析
ネットワーク図って手書きでカラフルにするんだね笑知らなかったー



5分休憩,次は修論.
真面目な4年次は出席番号順に発表したそうですが,修士は身長順だとか.加藤さんがいちばん大きいんだって.

というわけでまずはももこさん
2ヵ月ほど前のお話しその1 卒論修論発表会
沖縄県本部町におけるコノハチョウの個体数の次空間変動
学部のころから毎週本部町に通った成果です.


次にふじりん
2ヵ月ほど前のお話しその1 卒論修論発表会
オオズアリ属における栄養要求差と多巣性による生理的統合
いつもと違って真面目なお顔.


最後は加藤さん!
2ヵ月ほど前のお話しその1 卒論修論発表会
シロオビアゲハのベイツ擬態におけるトレードオフ仮説の検証
鹿児島連大博士課程に進学です.プレゼンになると人が変わったようにどやどや!です(^^)


みなさま2ヵ月前おつかれさまでした.加藤さん以外はみーんな琉大から巣立っていきましたが,このブログ見てるかなー笑アップしたよー.
次は卒論修論打ち上げ,卒業修了式,生態学会に応動昆!記事がたまっております.適当に期待しててください.
2ヵ月ほど前のお話しその1 卒論修論発表会



M2いさ







Posted by 琉球大学昆虫学教室 at 20:55